無利息
2010年05月 貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
埼玉(越谷市、春日部市、さいたま市岩槻区、八潮市、三郷市、川口市、草加市等)の貸し倉庫などの情報を提供します。埼玉の貸し倉庫からみた経済、経営、不動産について思うことをつづります。瀧田倉庫産業の社長である瀧田貴夫のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇太子殿下が首都圏外郭放水路(春日部市)を視察
昨日、越谷市から幸手市、そして久喜市の倉庫の現地調査に行ってきました。

その際、国道4号バイパスを下って行ったのですが、越谷から春日部市の国道16号を越える頃まで、警察官が交差点ごとに、また交差点と交差点の間に、延べ人数で数百人、警備にあたっておられました。(結構な雨の中、大変だったと推察されます。)

私は昔、京都市伏見区の明治天皇陵近くに住んでいたことがあったのですが、一度だけ、天皇陛下が、明治天皇陵にご参拝になられたことがありました。今回の4号バイパスの警備も、その際の警備の厳重さと似ていました。

ふと、ニュースを見てみると、
「皇太子さまが11日、春日部市の首都圏外郭放水路を視察された」
というのがありました。

外郭放水路


なるほどー、皇太子殿下が!外郭放水路に!と合点がいった次第です。

※首都圏外郭放水路
「首都圏外郭放水路は、あふれそうになった中小河川の洪水を地下に取り込み、地下50mを貫く総延長6.3㎞のトンネルを通して江戸川に流す、世界最大級の洪水防止施設です。日本が世界に誇る最先端の土木技術を結集し、平成18年6月に完成。完成に先立ち、平成14年から部分的に稼動し、毎年5~7回の洪水を安全に処理することで、高い治水効果を発揮しています。」


インターネットでニュース検索して、納得がいかなかった部分が一つありました。
なぜかすべての新聞が横並びで「皇太子さま」と表記をしていること。

皇室典範では、
第23条 天皇、皇后、太皇太后及び皇太后の敬称は、陛下とする。
2 前項の皇族以外の皇族の敬称は、殿下とする

としており、「皇太子殿下」と表記するべきではないかと感じました。

時事通信社の皇室用語の要旨というのも、ネット上にありました。しかし、納得できません。

そもそも皇室の皆様を親しみを込めた表記にする必要があるのかどうか、わかりません。それにしても、納得できない横並びの新聞表記でした。

スポンサーサイト

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

憲法タウンミーティング 開催報告 その1
5月3日憲法記念日に「憲法タウンミーティング」を南越谷のサンシティ小ホールにて開催しました。青年会議所メンバー110名、一般90名くらいで合計約200名にお越しいただきました。お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

ディスカッションは学生からの質問にパネリストに回答いただく形で進めました。最後の方はかなり白熱してきたようですが、楽しい時間はすぐに過ぎてしまうようで、残念ながら時間切れとなってしまいました。

私は裏方でバタバタしておりましたので、ディスカッションをゆっくり聞くことは出来ませんでしたが、記録を残してありますので、週末にでも、確認したいと思っております。


憲法タウンミーティングIN埼玉
~憲法第9条を中心に日本の平和と安全保障について考える~

日時:2010年5月3日(月) 14:30~16:20
場所:越谷サンシティ 小ホール

・パネルディスカッション
  【パネリスト】(50音順)
  民主党参議院埼玉選挙区第5総支部長 大野 元裕 様
  自由民主党参議院議員        佐藤 正久 様
  社会民主党埼玉県連合代表      日森 文尋 様
  【学生】(学年順)
  獨協大学法科大学院 2年生
  文教大学 教育学部 4年生
  平成国際大学 法学部 3年生
  【コーディネーター】
  (社)日本青年会議所 関東地区 埼玉ブロック協議会
    組織連携推進委員会 委員長 佐藤一毅君

下記に憲法タウンミーティングにお越しいただいた方々のブログを紹介します。



佐藤正久参議院議員(ヒゲの隊長)のブログ

大野もとひろ民主党次期参議院選挙立候補予定者のブログ

秩父青年会議所 篠崎理事長

比企青年会議所 関和理事長

春日部青年会議所 篠崎理事長


久喜青年会議所 梅田理事長

越谷青年会議所 菊地副理事長

朝霞青年会議所 神谷副委員長

朝霞青年会議所

久喜青年会議所 会員拡大委員会

社団法人日本青年会議所 埼玉ブロック協議会のホームページ

社団法人日本青年会議所 埼玉ブロック協議会 田中副会長

朝日印刷


[続きをよむ...]

テーマ:日本の未来 - ジャンル:政治・経済



貸倉庫物件(埼玉県中心)

埼玉県貸倉庫


↓携帯からご覧いただける貸し倉庫物件情報
QRコード



プロフィール

瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫

Author:瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫
埼玉県越谷市を中心に、草加市、三郷市、八潮市、吉川市、さいたま市、岩槻区、川口市、春日部市など、埼玉県東部の貸し倉庫、貸工場、貸店舗など事業用不動産のテナント誘致、プロパティマネジメント(賃貸管理)、コンバージョン、バリューアップ、不動産仲介などを行っている埼玉の貸し倉庫 瀧田倉庫産業株式会社にて代表取締役を務めております。

所有資格:中小企業診断士、宅地建物取引主任者、ファイナンシャル・プランナーなど



黄川田仁志(きかわだひとし)

海洋政策の専門家 衆議院議員 黄川田仁志(きかわだひとし)氏のホームページです。

黄川田仁志のぼり



当ブログの過去のおすすめ記事!

NO.1 これからの日本経済
NO.2 でっちあげ
NO.3 初島熱海団体競泳大会



カテゴリー



最近の記事



一人一票の実現を!

男女で一票の価値が違っても良いのでしょうか?年齢で一票の価値が決まってもいいのでしょうか?もちろん、良くありません。 今、日本では住む場所によって一票の価値が違います。それをこのまま放置しておいて良いのでしょうか?

一人一票実現国民会議



最近のトラックバック



ブログ仲間!



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



あわせて読みたい

あわせて読みたい



ブログランキング

ブログランキング参加してます!クリックお願いします(^^)/ ↓↓↓

FC2ブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最近のコメント



クリックで救える命がある!



国盗りカウンター



ブロとも一覧


いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

『私たちが明日からできること』短期集中セミナー     “ 達人に学ぶ。 ”



ドラクエ風カウンター



人気記事!



逆アクセスランキング 



ブログ内検索



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



リアルタイム市況



FC2カウンター



フィードメーター

フィードメーター - 貸倉庫@埼玉県 瀧田倉庫産業 社長のブログ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。