無利息
2010年11月 貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
埼玉(越谷市、春日部市、さいたま市岩槻区、八潮市、三郷市、川口市、草加市等)の貸し倉庫などの情報を提供します。埼玉の貸し倉庫からみた経済、経営、不動産について思うことをつづります。瀧田倉庫産業の社長である瀧田貴夫のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ロシアミッション日露学生交流10周年記念式典」
先日、日本青年会議所及び日本JCロシア友好の会が行う「ロシアミッション」という日露の学生交流の10周年記念式典が、在日本ロシア連邦大使館にて開催され、私も参加しました。ロシア大使館なんて、なかなか入れないですよね。

ロシアミッションでは、ここ数年は、外務省からの資金もいただき、15名程度の日本人学生をロシアに連れて行き、モスクワ大学、サンクトペテルブルク大学の学生と交流させています。またモスクワ大学、サンクトペテルブルク大学からの学生を日本に招聘し、日本人学生と交流してもらったり日本文化を学んでもらったりしています。

このような相互交流を行うようになってから10年。その前にロシア人学生を受け入れるようになったのは、もっと古く、旧ソ連時代からだそうです。

式典中のご挨拶の中で、過去の色々な苦労話をお伺いすることが出来ました。旧ソ連が崩壊し、交流先がなくなってしまったことや、資金面での苦労など様々なことがあったようです。

私は、08年、09年、そして今年の3年連続で、ロシアに派遣する日本人学生に「日本の領土問題」を教えたりと、交流を持っておりましたので、ここ数年の参加学生の皆様にお会いするのを楽しみに参加してきました。このようなミッションに参加する学生は本当に意識が高く、まだまだ日本の将来に希望はあると思えることも多くあります。ロシアと日本の架け橋となるべく仕事に就いている方もいますし、大手商社、新聞社、キャリア官僚など、一流どころに就職している方々も多くいます。また来日したロシア人学生も、ロシアミッションをきっかけに、今年、日本で起業した方もいらっしゃいますし、日本に留学に来ている学生もおります。

このような草の根交流が、北方領土をしっかりと返還してもらった上での、将来の日露のよりよいパートナーシップの一助となればと切に願っております。


当日の写真を、日本JCのホームページより引用します。集合写真には私も写ってます!

10周年

ロシア大使館と東京タワー

10周年受付

10周年集合写真

スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

越谷市長一年目のマニフェスト進捗報告
さて、一昨日は、「高橋市長と越谷の未来を考える会」に参加しました。越谷青年会議所の主催です。

昨年の越谷市長選挙に関わる公開討論会の時に掲げたマニフェストの進捗状況を報告いただくような会です。


国政は、民主党政権になってマニフェストを詐欺フェストと呼ばれるようになってしまい、市政でも同じようなものかと思っていました。しかし、お伺いした範囲では、意外や意外、マニフェストに記載してある事項を誠実に進めてるという印象でした。

市民代表者の方々数名から質問等が投げかけられましたが、残念なことに、質問の意味がよく分からないのか、回答になっていないことが既に3回もありました。しかし、市長なりに誠実に回答されており、好印象の方も多かったのではないでしょうか。

そして、今回の企画の中で市民から市長に色々と提言をぶつけている。それは成果の一つであろうと思いました。

コーディネーターの埼玉ローカルマニフェスト推進ネットワークの原口さんの進行スキルはなかなかのもので、コーディネーターって重要だなぁと思いました。

なかなか良い会でした。

問題は、元々掲げられたマニフェストの内容がどうなのかということと、市民がマニフェストを読んで投票していないという二つだろうと思いました。


あと、感じたこと。最低限「救急医療体制の整備」「待機児童の解消」は早くやってもらないと!





※昨年の越谷市長選挙の前の公開討論会
(公開討論会の主催は私も所属する越谷青年会議所です。)
各候補者の皆さんが、現状認識を述べられている中で、私もあまり知らない越谷市の現状について知ることが出来ました。
もし、越谷市に住んでいながら、越谷市のことをあまり知らないのであれば、下記の公開討論会の動画をぜひご覧いただきたい。

下記の動画の次に、①-1 ①-2 ・・・⑥-2まであります。
http://www.youtube.com/user/koshigayajc


埼玉県 越谷市 貸し倉庫 324坪 ご紹介!
さて、本日は、物件情報のご紹介です。

10数年、店舗として利用していた物件ですが、当初の通り、倉庫に戻す改装工事を行い、借り手様を募集することとなりました。

いま、工事の真っ最中です。写真は、一昨日のもの。

東大沢改装中


↓物件詳細はこちら↓

埼玉県越谷市 東大沢 貸し倉庫

■貸し倉庫 埼玉県越谷市東大沢1丁目12-9

■坪数:324坪 ■税込賃料:1,088,337円

◎事務所付き貸し倉庫
◎40フィートコンテナもらくらく入る広い駐車スペース!


埼玉県 貸し倉庫

テーマ:不動産 - ジャンル:ビジネス

「高橋市長と越谷の未来を考える会」開催のご案内
ショッキングなことが・・・・。

一ヶ月もブログを更新しませんでした(汗

でも、ツイッターはたまに書いてます。リツイートがメインですが(汗


ところで、本日は、
高橋市長と越谷の未来を考える会
のご案内です。

マニフェストって結構普及してきましたが、選挙の時に掲げるだけ掲げて、その後、忘れられてしまいますよね。そうならないように、マニフェストをしっかりと実行しているかどうか、中間チェックをしなければなりません。越谷市も市長選挙から1年が経ちました。

そこで、マニフェスト検証大会的な会をするようです。
(しかし、行政側との調整の中で、いろいろとあるようで、マニフェストの検証大会とは少し違ったものになるようです。)

とくに若い人に多く来てもらいたいです。けれども、若い人にほとんどきていただけないでしょう。本当に悲しい現実です。だからこそ世代間格差がますますますます進んでいきます。(→世代間格差)こういったことに若者が興味がないからに他なりません。


多くの皆様のご来場をお待ちしております!!!





開催日 : 平成22年11月20日(土)
      開場 18:00
      開会 18:30
      閉会 20:40

会場 : 越谷中央市民会館1階劇場
      (席に限りがございます。先着順となっており満席の場合は消防法により、ご入場出来なくなりますので予めご了承ください。)

【第1部】
「高橋市長より市政についての現状報告と今後に向けて」

【第2部】
「高橋市長と越谷の未来を考えるパネルディスカッション」



貸倉庫物件(埼玉県中心)

埼玉県貸倉庫


↓携帯からご覧いただける貸し倉庫物件情報
QRコード



プロフィール

瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫

Author:瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫
埼玉県越谷市を中心に、草加市、三郷市、八潮市、吉川市、さいたま市、岩槻区、川口市、春日部市など、埼玉県東部の貸し倉庫、貸工場、貸店舗など事業用不動産のテナント誘致、プロパティマネジメント(賃貸管理)、コンバージョン、バリューアップ、不動産仲介などを行っている埼玉の貸し倉庫 瀧田倉庫産業株式会社にて代表取締役を務めております。

所有資格:中小企業診断士、宅地建物取引主任者、ファイナンシャル・プランナーなど



黄川田仁志(きかわだひとし)

海洋政策の専門家 衆議院議員 黄川田仁志(きかわだひとし)氏のホームページです。

黄川田仁志のぼり



当ブログの過去のおすすめ記事!

NO.1 これからの日本経済
NO.2 でっちあげ
NO.3 初島熱海団体競泳大会



カテゴリー



最近の記事



一人一票の実現を!

男女で一票の価値が違っても良いのでしょうか?年齢で一票の価値が決まってもいいのでしょうか?もちろん、良くありません。 今、日本では住む場所によって一票の価値が違います。それをこのまま放置しておいて良いのでしょうか?

一人一票実現国民会議



最近のトラックバック



ブログ仲間!



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



あわせて読みたい

あわせて読みたい



ブログランキング

ブログランキング参加してます!クリックお願いします(^^)/ ↓↓↓

FC2ブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最近のコメント



クリックで救える命がある!



国盗りカウンター



ブロとも一覧


いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

『私たちが明日からできること』短期集中セミナー     “ 達人に学ぶ。 ”



ドラクエ風カウンター



人気記事!



逆アクセスランキング 



ブログ内検索



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



リアルタイム市況



FC2カウンター



フィードメーター

フィードメーター - 貸倉庫@埼玉県 瀧田倉庫産業 社長のブログ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。