無利息
講演会「アートで街はつくれるか-まちアートプロジェクトの挑戦」 貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
埼玉(越谷市、春日部市、さいたま市岩槻区、八潮市、三郷市、川口市、草加市等)の貸し倉庫などの情報を提供します。埼玉の貸し倉庫からみた経済、経営、不動産について思うことをつづります。瀧田倉庫産業の社長である瀧田貴夫のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講演会「アートで街はつくれるか-まちアートプロジェクトの挑戦」
(社)越谷青年会議所の2008年度3月例会であり、一般の方々も無料にて参加いただける「アートで街をつくる」ことをテーマにした講演のご紹介をさせていただきます。

テーマ:アートで街はつくれるか―まちアートプロジェクトの挑戦
日時:3月14日(金) 18:30開場 18:45開会 20:30終了
場所:越谷市中央市民会館 5階会議室
講師:浅見俊哉氏「まちアートプロジェクト」実行委員会顧問

それでは、この企画の責任者である、菊地貴光氏のブログより、今回の趣旨を引用させていただきます。

<「まちアートプロジェクト」とは、一昨年の秋、に文教大学の学生が自分たちの作品を北越谷の商店街の軒先に飾り、街全体を1つの美術館のようにしようということでスタートしました。
それが商店街の活性化につながることが分かったことから、昨年秋には市内各地の商店会と協力し、作品を展示する市内各所に広がりました。
この体験をもとに、事業の概要や、今後のまちづくりのあり方などを語ってもらおうと考えております。>

私の説明などよりも、「まちアートプロジェクト」のブログをご覧いただくと作品の写真もありますので、もっとイメージが湧くと思います!私も先日、南越谷のサンシティホールにて、それらの作品展示が行われ、ちょっとだけ拝見させていただきました。

実は、北越谷駅西口にある環翠という和食処にたまにいく(五島列島料理でとても美味しい!)のですが、昨年の「まちアートプロジェクト」の開催期間に、お店に作品が飾ってあるのをみたことがあったのでした。
「あー、ご主人がマンガになっているー!」なんて思って楽しめたのを覚えております。

街作りに興味のあるアナタ!
アートに興味のあるアナタ!

ぜひぜひ足をお運び下さい(^^)/

↓パンフレット(クリックしていただけば大きくなりますよ!)
まちアート
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ありがとうございます。
まちアート代表をしています鈴木です!
ご紹介して頂きありがとうございます。
コミュニティセンターも見ていただいたみたいで嬉しくおもっています。
私も浅見俊哉さんの講演会に参加します。微力ながらお手伝いしたいと思っています。
よろしくお願いします。

【2008/02/21 16:28】 URL | 鈴木 #t0nTDo1Y [ 編集]


まちアートプロジェクトは、すばらしい企画ですね。はじめて見させていただいたときは、お店に活気が出た感じがしました!
講演会、そして皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
【2008/02/25 09:19】 URL | 埼玉県貸倉庫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takitawh.blog86.fc2.com/tb.php/133-5385efd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貸倉庫物件(埼玉県中心)

埼玉県貸倉庫


↓携帯からご覧いただける貸し倉庫物件情報
QRコード



プロフィール

瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫

Author:瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫
埼玉県越谷市を中心に、草加市、三郷市、八潮市、吉川市、さいたま市、岩槻区、川口市、春日部市など、埼玉県東部の貸し倉庫、貸工場、貸店舗など事業用不動産のテナント誘致、プロパティマネジメント(賃貸管理)、コンバージョン、バリューアップ、不動産仲介などを行っている埼玉の貸し倉庫 瀧田倉庫産業株式会社にて代表取締役を務めております。

所有資格:中小企業診断士、宅地建物取引主任者、ファイナンシャル・プランナーなど



黄川田仁志(きかわだひとし)

海洋政策の専門家 衆議院議員 黄川田仁志(きかわだひとし)氏のホームページです。

黄川田仁志のぼり



当ブログの過去のおすすめ記事!

NO.1 これからの日本経済
NO.2 でっちあげ
NO.3 初島熱海団体競泳大会



カテゴリー



最近の記事



一人一票の実現を!

男女で一票の価値が違っても良いのでしょうか?年齢で一票の価値が決まってもいいのでしょうか?もちろん、良くありません。 今、日本では住む場所によって一票の価値が違います。それをこのまま放置しておいて良いのでしょうか?

一人一票実現国民会議



最近のトラックバック



ブログ仲間!



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



あわせて読みたい

あわせて読みたい



ブログランキング

ブログランキング参加してます!クリックお願いします(^^)/ ↓↓↓

FC2ブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最近のコメント



クリックで救える命がある!



国盗りカウンター



ブロとも一覧


いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

『私たちが明日からできること』短期集中セミナー     “ 達人に学ぶ。 ”



ドラクエ風カウンター



人気記事!



逆アクセスランキング 



ブログ内検索



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



リアルタイム市況



FC2カウンター



フィードメーター

フィードメーター - 貸倉庫@埼玉県 瀧田倉庫産業 社長のブログ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。