無利息
鈴木宗男議員、二審も実刑判決 貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
埼玉(越谷市、春日部市、さいたま市岩槻区、八潮市、三郷市、川口市、草加市等)の貸し倉庫などの情報を提供します。埼玉の貸し倉庫からみた経済、経営、不動産について思うことをつづります。瀧田倉庫産業の社長である瀧田貴夫のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木宗男議員、二審も実刑判決
一昨日、鈴木宗男議員に二審の実刑判決がでました。産経新聞から引用します。
<林野庁や旧北海道開発庁を舞台にした汚職事件で、受託収賄やあっせん収賄などの4罪に問われた衆院議員、鈴木宗男被告(60)の控訴審判決公判で、東京高裁(池田修裁判長)は26日、懲役2年、追徴金1100万円の実刑とした1審東京地裁判決を支持し、鈴木被告の控訴を棄却した。>

本当にマスコミは恐ろしいと思います。この鈴木宗男氏の事件を作り上げたのは、一部の外務官僚によってもたらされたリークを元にした報道です。(「国家の罠」「闇権力の執行人」「反省 私たちはなぜ失敗したのか?」など読むと鈴木氏側の主張も良く分かります。)

と同時に、検察も恐ろしい存在だと思います。私も昔は検察は正義の味方かと思っていました。しかし、今では、正義の味方ではないということを皆が知っています。検察はストーリーを作って、だれでも塀の中にぶち込むことが出来るようです。

田原総一郎氏は、リクルート事件のほとんどが検察のでっち上げだったとしています。最近では公認会計士によって書かれた「公認会計士VS特捜検察」という本も最近出版されているようです。この公認会計士も検察によって身に覚えのない粉飾決算の容疑で逮捕されてます。

そして今回の鈴木宗男氏の裁判。関係者の佐藤優氏によるコメントが出ておりました。
<あっせん収賄で問題になっているやまりんという木材業者から受けた政治献金400万円(検察側主張では500万円)について、鈴木氏は領収書を発行している。賄賂に対して領収書を発行するような間抜けはいない。

さらに問題が多いと思うのが裁判所です。最後の砦であるはずの裁判所による判決が歪められていることが多くあるようです。

ムネオ日記から
<何のための裁判か。裁判長は「検察の取り調べに不当なものはなく、調書も信用性が高い」と言うが、神聖なる法廷での証言、陳述書は、調書以上に重いものと私は考える。裁判長は検察官と同じ価値観を有している。>

しかし、鈴木宗男氏ほど、評価の分かれる方はいないと感じております。それは政治信条、支持政党など関係ないようです。大好きな人は大好き。嫌いな人は大嫌い。おそらく、報道でしか鈴木議員のことを知らない人は、報道の印象が強く、きらいなのでしょう。しかし、鈴木議員を直接知っている方、もしくはご著書を読んだことがある方は、報道されているような人間ではない、とわかるのです(騙されているわけではなく)。ぜひ、1人でも多く、ご著書を手に取っていただき、また北方領土問題などにも興味を持ってもらいたいと思います。

2.29追加リンク:日暮れて途遠し

闇権力の執行人
闇権力の執行人鈴木 宗男

おすすめ平均
stars日本の外交官は、KGBと協力して不正蓄財をして来た
stars何もなければ聞けなかった話し
stars闇権力の部分はぼやけていたが・・・
stars官僚支配打破こそが改革の本丸!
stars小泉政治の腐敗に絶望させられる本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて (新潮文庫 さ 62-1)
国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて (新潮文庫 さ 62-1)佐藤 優

おすすめ平均
stars文庫本化まで未読とは不覚
stars疲れる歴史小説
stars法治国家の実像
starsこの本を読むべきか
stars文庫化を待っていました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


正義の罠 リクルート事件と自民党 二十年目の真実
正義の罠 リクルート事件と自民党 二十年目の真実田原 総一朗

おすすめ平均
starsリクルートという闇
stars地道な「取材報告書」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


公認会計士vs特捜検察
公認会計士vs特捜検察細野 祐二

おすすめ平均
stars背筋が凍る
starsこんな世の中でいいの?
stars検察
starsこの本の価値
stars事件後4年にして真相を知り納得できた。元社員

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


北方領土特命交渉 (講談社+アルファ文庫 G 158-2)
北方領土特命交渉 (講談社+アルファ文庫 G 158-2)鈴木 宗男 佐藤 優


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/28 12:46】 | # [ 編集]

鈴木宗男の失敗
鈴木宗男は北方四島に支援をして、税金の無駄遣いをしたが、北方四島を取り戻すことに失敗した。責任をとって政界から去るべき。
【2009/08/12 18:54】 URL | 民主党は日教組と在日の政党 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takitawh.blog86.fc2.com/tb.php/135-fd33f5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国家の罠

 北海道開発局発注工事をめぐる受託収賄など四罪に問われた衆院議員、鈴木宗男被告の控訴審判決で、東京高裁は、懲役2年、追徴金1100万円の実刑とした一審判決を支持、被告側の控訴を棄却したとのこと。池田修裁判長は受託収賄罪とあっせん収賄罪について「地元の支援業 植木保雄税理士事務所【2008/02/29 12:51】

貸倉庫物件(埼玉県中心)

埼玉県貸倉庫


↓携帯からご覧いただける貸し倉庫物件情報
QRコード



プロフィール

瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫

Author:瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫
埼玉県越谷市を中心に、草加市、三郷市、八潮市、吉川市、さいたま市、岩槻区、川口市、春日部市など、埼玉県東部の貸し倉庫、貸工場、貸店舗など事業用不動産のテナント誘致、プロパティマネジメント(賃貸管理)、コンバージョン、バリューアップ、不動産仲介などを行っている埼玉の貸し倉庫 瀧田倉庫産業株式会社にて代表取締役を務めております。

所有資格:中小企業診断士、宅地建物取引主任者、ファイナンシャル・プランナーなど



黄川田仁志(きかわだひとし)

海洋政策の専門家 衆議院議員 黄川田仁志(きかわだひとし)氏のホームページです。

黄川田仁志のぼり



当ブログの過去のおすすめ記事!

NO.1 これからの日本経済
NO.2 でっちあげ
NO.3 初島熱海団体競泳大会



カテゴリー



最近の記事



一人一票の実現を!

男女で一票の価値が違っても良いのでしょうか?年齢で一票の価値が決まってもいいのでしょうか?もちろん、良くありません。 今、日本では住む場所によって一票の価値が違います。それをこのまま放置しておいて良いのでしょうか?

一人一票実現国民会議



最近のトラックバック



ブログ仲間!



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



あわせて読みたい

あわせて読みたい



ブログランキング

ブログランキング参加してます!クリックお願いします(^^)/ ↓↓↓

FC2ブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最近のコメント



クリックで救える命がある!



国盗りカウンター



ブロとも一覧


いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

『私たちが明日からできること』短期集中セミナー     “ 達人に学ぶ。 ”



ドラクエ風カウンター



人気記事!



逆アクセスランキング 



ブログ内検索



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



リアルタイム市況



FC2カウンター



フィードメーター

フィードメーター - 貸倉庫@埼玉県 瀧田倉庫産業 社長のブログ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。