無利息
またしても「棚上げ」へ 貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
埼玉(越谷市、春日部市、さいたま市岩槻区、八潮市、三郷市、川口市、草加市等)の貸し倉庫などの情報を提供します。埼玉の貸し倉庫からみた経済、経営、不動産について思うことをつづります。瀧田倉庫産業の社長である瀧田貴夫のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても「棚上げ」へ
東シナ海のガス田、18日に合意内容発表 「白樺」の出資率は引き続き協議 

またしても「棚上げ」です。詳しくはリンクをご覧いただければと思いますが、認めさせたのは、当たり前のことだけのように思えます。こんな内容で、よく外交をやっていると言えたものです。

一点の曇りもなく日本の領土である尖閣諸島の領有権を認めることなしに、「境界線の問題を棚上げ」し、またしてもお金を出すということのようです。

お金を出して、採掘が上手く行きそうになった時に、サハリン2のように、権益を大幅に縮小させられたり、軍事的に恫喝されたりする可能性も排除できないと思うのですが、皆様はいかがお考えになりますでしょうか?

尖閣諸島に関する外務省のホームページの基本見解から一部引用しておきます。(こういうことをマスコミなども積極的に報道の中に入れて欲しいと思います。)

<サン・フランシスコ平和条約においても、尖閣諸島は、同条約第2条に基づきわが国が放棄した領土のうちには含まれず、第3条に基づき南西諸島の一部としてアメリカ合衆国の施政下に置かれ、1971年6月17日署名の琉球諸島及び大東諸島に関する日本国とアメリカ合衆国との間の協定(沖縄返還協定)によりわが国に施政権が返還された地域の中に含まれています。以上の事実は、わが国の領土としての尖閣諸島の地位を何よりも明瞭に示すものです。
 なお、中国が尖閣諸島を台湾の一部と考えていなかったことは、サン・フランシスコ平和条約第3条に基づき米国の施政下に置かれた地域に同諸島が含まれている事実に対し従来何等異議を唱えなかったことからも明らかであり、中華人民共和国政府の場合も台湾当局の場合も1970年後半東シナ海大陸棚の石油開発の動きが表面化するに及びはじめて尖閣諸島の領有権を問題とするに至ったものです。>


なお中国側の主張は、

<姜副局長は、同ガス田の主権問題と「共同開発問題とは無関係」と主張。中国側が単独開発してきた「白樺」の共同開発に応じても、原則論をめぐっては日本に譲歩していないことをアピールした。>

今回の交渉に関して全く譲歩していないのだそうです。私もそう感じます。

次の世代で解決ってやつでしょうか。問題を先送りどころか、ますます複雑にしており、外交をやっているようには思えない福田首相、高村外務大臣、外務省チャイナスクール等々、下記の名前を覚えておいて下さいね。(外務省HPより)

外務大臣 
 高村正彦(コウムラ・マサヒコ)
 自由民主党 衆議院議員 山口県第1区(当選9回)

副大臣 
 小野寺五典(オノデラ・イツノリ)
 自由民主党 衆議院議員 宮城県第6区(当選3回)

 木村仁(キムラ・ヒトシ)
 自由民主党 参議院議員 熊本県(当選2回)

大臣政務官
 宇野治(ウノ・オサム)
 自由民主党 衆議院議員 比例代表近畿ブロック選出(当選2回)

 中山泰秀(ナカヤマ・ヤスヒデ)
 自由民主党 衆議院議員 大阪府第4区選出(当選2回)

 小池正勝(コイケ・マサカツ)
 自由民主党 参議院議員 徳島県選出(当選1回)

事務次官
 薮中三十二 やぶなかみとじ

アジア大洋州局局長
 齋木昭隆 さいきあきたか

中国課長
 秋葉剛男 あきばたけお

売国奴
売国奴黄 文雄/呉 善花/石 平

おすすめ平均
stars素晴らしかった
stars当たり前すぎて見えなくなっていたこと
stars売国奴
starsあまりにも遠い隣国
stars必読の書です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takitawh.blog86.fc2.com/tb.php/170-939c80fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中共と「尖閣諸島」小考

尖閣諸島の現問題について 東シナ海のガス田、18日に合意内容発表 「白樺」の出資率は引き続き協議  政府は18日、共同開発の海域など... 博士の独り言【2008/06/19 09:56】

??? ??Ĥ??? by Goodor Bad

??Ĥ????????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢???? by jp & Blog-Headline【2008/06/19 12:32】

貸倉庫物件(埼玉県中心)

埼玉県貸倉庫


↓携帯からご覧いただける貸し倉庫物件情報
QRコード



プロフィール

瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫

Author:瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫
埼玉県越谷市を中心に、草加市、三郷市、八潮市、吉川市、さいたま市、岩槻区、川口市、春日部市など、埼玉県東部の貸し倉庫、貸工場、貸店舗など事業用不動産のテナント誘致、プロパティマネジメント(賃貸管理)、コンバージョン、バリューアップ、不動産仲介などを行っている埼玉の貸し倉庫 瀧田倉庫産業株式会社にて代表取締役を務めております。

所有資格:中小企業診断士、宅地建物取引主任者、ファイナンシャル・プランナーなど



黄川田仁志(きかわだひとし)

海洋政策の専門家 衆議院議員 黄川田仁志(きかわだひとし)氏のホームページです。

黄川田仁志のぼり



当ブログの過去のおすすめ記事!

NO.1 これからの日本経済
NO.2 でっちあげ
NO.3 初島熱海団体競泳大会



カテゴリー



最近の記事



一人一票の実現を!

男女で一票の価値が違っても良いのでしょうか?年齢で一票の価値が決まってもいいのでしょうか?もちろん、良くありません。 今、日本では住む場所によって一票の価値が違います。それをこのまま放置しておいて良いのでしょうか?

一人一票実現国民会議



最近のトラックバック



ブログ仲間!



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



あわせて読みたい

あわせて読みたい



ブログランキング

ブログランキング参加してます!クリックお願いします(^^)/ ↓↓↓

FC2ブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最近のコメント



クリックで救える命がある!



国盗りカウンター



ブロとも一覧


いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

『私たちが明日からできること』短期集中セミナー     “ 達人に学ぶ。 ”



ドラクエ風カウンター



人気記事!



逆アクセスランキング 



ブログ内検索



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



リアルタイム市況



FC2カウンター



フィードメーター

フィードメーター - 貸倉庫@埼玉県 瀧田倉庫産業 社長のブログ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。