無利息
第39次北方領土返還要求現地視察大会 その2 貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
埼玉(越谷市、春日部市、さいたま市岩槻区、八潮市、三郷市、川口市、草加市等)の貸し倉庫などの情報を提供します。埼玉の貸し倉庫からみた経済、経営、不動産について思うことをつづります。瀧田倉庫産業の社長である瀧田貴夫のブログです。

第39次北方領土返還要求現地視察大会 その2
先日のエントリーの続きです。

パネルディスカッションの後は、社団法人日本青年会議所の島根ブロック協議会会長、幸増氏による挨拶がありました。そうです。島根県は竹島問題を抱えている地区なのです。

ご挨拶の中で、本年度、島根ブロック協議会が作成した竹島(といいますか、領土問題全般)の啓発ビデオのご案内をいただきました。4分ちょっとですので、まだご覧になっていない方は、ぜひご覧下さい。

youtube「わたしの竹島ですが、何か?」、説明文からの引用

現在、竹島(島根県隠岐郡隠岐の島町)は韓国に不法占拠されています。これまで(社)日本青年会議所中国地区島根ブロックや各種団体・自治体が、様々な学術的啓発の運動を行ったにも関わらず、県民の意識も高まっているとは言えず、国民も政府もこの問題に積極的あるとは言えません。なぜ竹島問題に対して国内世論も高まりを見せず、政府も動きがないのでしょうか? 当動画は、両国の学術交流や民間交流の不足にその原因があるのではなく、日本国民の国家主権意識欠如、共同体への帰属心欠如が真の問題であることを訴えます。「わたしの竹島ですが、何か?」と自然に言える国民の集まりこそ、明るい豊かな社会なのです。





その後は、北方領土の洋上視察となりました。船で、納沙布岬と歯舞群島の貝殻島の間にある中間線(日本では国境線とは呼びません)の手前までいきます。

晴れている日は、島影がハッキリと見えるらしいのですが、この日はあいにくの小雨。しかし、最後にチラッと貝殻島の灯台を見ることが出来ました

洋上視察
※小泉元首相バリの洋上視察風景!?


洋上視察の後は、北方ウェルカムパーティーです。
ウニなど北海道の味覚が盛りだくさんでしたが、北海道からの参加者も多く、ウニが余ってました(^^)/最後に、余ったウニをスプーンでいただきましたm(_ _)m

北方ウェルカムパーティー
※北海道地区協議会による新キャラクターの発表がありました。モデルが良くない??


翌日は、北方領土の返還を願っての「記念植樹」と「大会の式典」がございました。
国会議員 松山政二氏(1999年度 社団法人日本青年会議所会頭)
ロシア友好の会会長 松本秀作氏(2002年度 社団法人日本青年会議所会頭)
社団法人日本青年会議所会頭 小田與之彦氏
など、大物そろい踏みの記念植樹でした。

小田会頭


日本青年会議所による報告

日本青年会議所 領土・領海問題委員会による報告

参加されていた青年会議所メンバーによるブログです。
 ■沖縄地区協議会 砥板副会長によるブログ:身土不二
 ■日本型経営探求委員会 塚本委員長によるブログ:守破離

わしズム 2008年 5/16号 [雑誌]
わしズム 2008年 5/16号 [雑誌]
おすすめ平均
starsいつもより意外性が無いかな・・・・
stars日本固有の領土を護る気概
stars地震で中国暴走。台湾有事数年先にもありか?
stars著者の品性とセンスが問われる一冊
stars北方の切迫、南方の危機。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


誇りある沖縄へ (Clickシリーズ)
誇りある沖縄へ (Clickシリーズ)小林 よしのり

おすすめ平均
starsなかなか興味深かったです。
stars新鮮
stars沖縄だって日本なんだ。
stars期待する

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:ロシア - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
ありがとうございます。
ブログへのコメントを頂き、また貴ブログでも紹介頂きありがとうございます。

全国大会で再会出来る事を楽しみにしてます。

これからも頑張って下さい。
【2008/08/09 21:00】 URL | 砥板@身土不二 #- [ 編集]

ありがとうございます。
ブログ、すごいアクセス数ですね。楽しみにしております!
今後の益々のご活躍も期待しております。

【2008/08/19 11:21】 URL | 埼玉県貸倉庫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takitawh.blog86.fc2.com/tb.php/190-68a798b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貸倉庫物件(埼玉県中心)

埼玉県貸倉庫


↓携帯からご覧いただける貸し倉庫物件情報
QRコード



プロフィール

瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫

Author:瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫
埼玉県越谷市を中心に、草加市、三郷市、八潮市、吉川市、さいたま市、岩槻区、川口市、春日部市など、埼玉県東部の貸し倉庫、貸工場、貸店舗など事業用不動産のテナント誘致、プロパティマネジメント(賃貸管理)、コンバージョン、バリューアップ、不動産仲介などを行っている埼玉の貸し倉庫 瀧田倉庫産業株式会社にて代表取締役を務めております。

所有資格:中小企業診断士、宅地建物取引主任者、ファイナンシャル・プランナーなど



黄川田仁志(きかわだひとし)

海洋政策の専門家 衆議院議員 黄川田仁志(きかわだひとし)氏のホームページです。

黄川田仁志のぼり



当ブログの過去のおすすめ記事!

NO.1 これからの日本経済
NO.2 でっちあげ
NO.3 初島熱海団体競泳大会



カテゴリー



最近の記事



一人一票の実現を!

男女で一票の価値が違っても良いのでしょうか?年齢で一票の価値が決まってもいいのでしょうか?もちろん、良くありません。 今、日本では住む場所によって一票の価値が違います。それをこのまま放置しておいて良いのでしょうか?

一人一票実現国民会議



最近のトラックバック



ブログ仲間!



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



あわせて読みたい

あわせて読みたい



ブログランキング

ブログランキング参加してます!クリックお願いします(^^)/ ↓↓↓

FC2ブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最近のコメント



クリックで救える命がある!



国盗りカウンター



ブロとも一覧


いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

『私たちが明日からできること』短期集中セミナー     “ 達人に学ぶ。 ”



ドラクエ風カウンター



人気記事!



逆アクセスランキング 



ブログ内検索



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



リアルタイム市況



FC2カウンター



フィードメーター

フィードメーター - 貸倉庫@埼玉県 瀧田倉庫産業 社長のブログ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





