無利息
早速、イオンレイクタウンに行ってみました! 貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
埼玉(越谷市、春日部市、さいたま市岩槻区、八潮市、三郷市、川口市、草加市等)の貸し倉庫などの情報を提供します。埼玉の貸し倉庫からみた経済、経営、不動産について思うことをつづります。瀧田倉庫産業の社長である瀧田貴夫のブログです。
スポンサーサイト

早速、イオンレイクタウンに行ってみました!
国内のショッピングセンター(SC)で最大級の売り場面積を持つ「イオンレイクタウン」が2日、埼玉県越谷市にオープンした。消費者の節約志向が強まる中、有名店をそろえた大型SCを投入し、需要を喚起する。(10月2日 共同通信)

ということで、早速、オープンから2日後で最初の週末である10月4日土曜日にイオンレイクタウンに行きました。

「近隣の交通渋滞が激しいだろう」との予測の元、自転車で15分掛けて行ってみました。一部9時からオープンしている店はあるものの、ほとんどのお店は10時オープンです。そのオープンとほぼ同時の10時に入店しました。

イオンレイクタウンが、どれだけすごいかというと、比べる物が、東京ディズニーランドや東京ドームなんです。

「イオンレイクタウン」は、東京ディズニーランド約4個分の広さを誇る「越谷レイクタウン地区」の商業拠点として誕生した。(Walkerplus)
3階建てで店舗面積は約22万平方メートル。東京ドームの約4.7倍の広さに、566の専門店が入る。(asahi.com)

建設工事中から、「でかいなー」「広いなー」と感じていましたが、実際に中に入っても、やはり同じように感じました。

いや、広いだけではないんです。さすがは国内最大級だけあって、様々なテナントが入店しています。

今までだったら、六本木ヒルズなど高級モールやデパートに行かなければ、味わえなかったようなグルメのお店も多数出展しているのです。

驚いたのは、「コールド・ストーン・クリーマリー」。
数年前に日本に出店してきて、行列を絶やしたことがないんじゃないかというアイスクリーム屋です。いつぞやか、厳寒の六本木にて数十人の待ち行列が出来ていたのを思い出します。「こんなに寒いのに、並んで買うのがアイスクリームかよ!」と思った記憶があります。当然、イオンレイクタウンでも10時過ぎに、すでに20名以上並んでいました。

他に気になるお店は、
ハンバーガーショップの「KUA'AINA」、
ドーナツの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」、
牛タン専門店の「牛たん炭焼 利久」、
博多のトンコツラーメン「一蘭」、
などなどたくさんあります。

ちなみに、私は早速「佐世保バーガーカフェ」にて佐世保バーガーSサイズをいただきました。

その後、11時半には、どんどん混雑して、歩くのも大変になってきました。混雑が得意でない私は、あわてて帰ることにしました。なお、帰ることを決断してから、自転車置き場まで20分かかりました(^^;)


今後は、「越谷にて、どこか食事に行こうかなー」と思ったら、イオンレイクタウンにけば大抵のもので一定レベル以上のお店はあるということですね。

いいことなのか、悪いことなのか、判断できかねます。

ちなみに、翌日は越谷市内を少し散策しましたが、心なしか人出が少ない気がしました。「みんなイオンレイクタウンに行っちゃったのかなー」と思ったくらいです。

以上、ご報告でした。
スポンサーサイト

テーマ:不動産 - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント

こんにちは。

イオンレイクタウンはホントに広いみたいですね。

僕も機会があれば行ってみたいですねぇ~

でも僕も混雑が苦手なので・・・


なんせ、最近、大阪にも出来たIKEAにやっと出かけたものの人の多さにハンガー3本買って、30分で帰ってきてしまった・・・(滝汗)
【2008/10/09 13:41】 URL | 徳留新人 #- [ 編集]


とにかく広いです。
混雑しています。
駅が近くて、駐車場も多いので、
お客さんも多くなりますよね。

ぜひとも午前中に行くことをオススメします。
【2008/10/15 09:04】 URL | 埼玉県貸倉庫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takitawh.blog86.fc2.com/tb.php/200-22557719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ららぽーと新三郷とショッピングセンター間競争

越谷にあるイオンレイクタウンも、もうすぐ一周年を迎えようとしております。 そして、レイクタウンの商圏内に、大きなショッピングセンタ... 貸倉庫@埼玉県 瀧田倉庫産業 社長のブログ!【2009/09/17 15:13】

貸倉庫物件(埼玉県中心)

埼玉県貸倉庫


↓携帯からご覧いただける貸し倉庫物件情報
QRコード



プロフィール

瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫

Author:瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫
埼玉県越谷市を中心に、草加市、三郷市、八潮市、吉川市、さいたま市、岩槻区、川口市、春日部市など、埼玉県東部の貸し倉庫、貸工場、貸店舗など事業用不動産のテナント誘致、プロパティマネジメント(賃貸管理)、コンバージョン、バリューアップ、不動産仲介などを行っている埼玉の貸し倉庫 瀧田倉庫産業株式会社にて代表取締役を務めております。

所有資格:中小企業診断士、宅地建物取引主任者、ファイナンシャル・プランナーなど



黄川田仁志(きかわだひとし)

海洋政策の専門家 衆議院議員 黄川田仁志(きかわだひとし)氏のホームページです。

黄川田仁志のぼり



当ブログの過去のおすすめ記事!

NO.1 これからの日本経済
NO.2 でっちあげ
NO.3 初島熱海団体競泳大会



カテゴリー



最近の記事



一人一票の実現を!

男女で一票の価値が違っても良いのでしょうか?年齢で一票の価値が決まってもいいのでしょうか?もちろん、良くありません。 今、日本では住む場所によって一票の価値が違います。それをこのまま放置しておいて良いのでしょうか?

一人一票実現国民会議



最近のトラックバック



ブログ仲間!



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



あわせて読みたい

あわせて読みたい



ブログランキング

ブログランキング参加してます!クリックお願いします(^^)/ ↓↓↓

FC2ブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最近のコメント



クリックで救える命がある!



国盗りカウンター



ブロとも一覧


いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

『私たちが明日からできること』短期集中セミナー     “ 達人に学ぶ。 ”



ドラクエ風カウンター



人気記事!



逆アクセスランキング 



ブログ内検索



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



リアルタイム市況



FC2カウンター



フィードメーター

フィードメーター - 貸倉庫@埼玉県 瀧田倉庫産業 社長のブログ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





