無利息
青年会議所活動と日本の領土問題 貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
埼玉(越谷市、春日部市、さいたま市岩槻区、八潮市、三郷市、川口市、草加市等)の貸し倉庫などの情報を提供します。埼玉の貸し倉庫からみた経済、経営、不動産について思うことをつづります。瀧田倉庫産業の社長である瀧田貴夫のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青年会議所活動と日本の領土問題
 いよいよ4月ということで新年度を迎えました。年末年始頃は日本経済の「3月危機」が叫ばれていたようにも思いますが、いくつかの大企業の倒産等はありましたが、新聞雑誌で騒がれていたほどの大きな混乱は無かったようにも思えます。
 弊社の仕事としても、2月頃までは後ろ向きの案件が多かったように思えますが、3月に入ってから、前向きの案件が多くなってきております。ただ弊社が扱っているのは倉庫、工場、配送センター、物流センターといった不動産ですのです。利用いただいている中小企業の皆様の事業が発展していただかないと、私どもの事業の伸びもございません。また、こういった事業用不動産を需給バランスということで考えると、相変わらず供給過多であるのは間違いないと思います。まだまだ気を引き締めていきたいと思います。

 それでは、新年度の第一回目のエントリーです。

 現在、右から左まで各所の論壇にてご活躍中の佐藤優氏が最近のご著書の中で、私も所属している日本青年会議所の活動を領土問題と関連して評価している下りがございますので、ご紹介します。

 「テロリズムの罠 左巻」(「右巻」もあります。)という角川書店の新書シリーズです。



P223 第8章 北方領土と竹島
■日本青年会議所(JC)の活動
 二〇〇八年七月一九日、パシフィコ横浜で行われた社団法人日本青年会議所(JC)「サマーコンファレンス二〇〇八」の「領土・領海問題委員会セミナー」のパネルディスカッションに筆者と鈴木宗男衆議院議員(新党大地代表)が呼ばれ、率直な話をしてきた。
(中略)
 JCのメンバーは、身銭を切って、また自分の時間を用いている。この時間を仕事に振り向ければ、収益が上がるので、機会費用を失っていることになる。このような形で、日本社会のため、日本国家のために果たしている役割は大きい。この人々が、日本が抱える領土問題に取り組んでいることには大きな意義がある。
 特に感銘を受けたのは、JCが北方領土問題だけでなく、竹島問題にも真剣に取り組んでいることだ。(中略)まず竹島をめぐる領土係争が存在することを認めさせるのが、日本の国益に適う。
(略)



 もちろん青年会議所には悪い面もあることは承知しております。しかしながら、佐藤氏がおっしゃるような評価をいただいていることも確かです。青年会議所のプロモーションビデオでも櫻井よしこさんや金美齢さんにも活動を評価していただいているようです。

 さて、社団法人日本青年会議所では、本年度は「日本の領土を守ろう」という署名活動を行っております。お会いする皆様には、署名のお願いをするかも知れません。ご理解いただける方だけで結構ですので、ご協力下さい。お会いする機会がない皆様は、WEBでの署名も可能です。
 WEBでの署名や署名の意義など詳しくは「日本の領土を守る署名活動にご協力を」をご覧いただければと思います。


テロリズムの罠 左巻 新自由主義社会の行方 (角川oneテーマ21)
テロリズムの罠 左巻  新自由主義社会の行方 (角川oneテーマ21)佐藤 優

おすすめ平均
stars農本主義から蟹工船ブームまで 何でもござれ!!のスーパー外交官☆☆
starsプロレタリア文学評論の部分が面白いです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

テーマ:竹島問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takitawh.blog86.fc2.com/tb.php/230-40c83167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貸倉庫物件(埼玉県中心)

埼玉県貸倉庫


↓携帯からご覧いただける貸し倉庫物件情報
QRコード



プロフィール

瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫

Author:瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫
埼玉県越谷市を中心に、草加市、三郷市、八潮市、吉川市、さいたま市、岩槻区、川口市、春日部市など、埼玉県東部の貸し倉庫、貸工場、貸店舗など事業用不動産のテナント誘致、プロパティマネジメント(賃貸管理)、コンバージョン、バリューアップ、不動産仲介などを行っている埼玉の貸し倉庫 瀧田倉庫産業株式会社にて代表取締役を務めております。

所有資格:中小企業診断士、宅地建物取引主任者、ファイナンシャル・プランナーなど



黄川田仁志(きかわだひとし)

海洋政策の専門家 衆議院議員 黄川田仁志(きかわだひとし)氏のホームページです。

黄川田仁志のぼり



当ブログの過去のおすすめ記事!

NO.1 これからの日本経済
NO.2 でっちあげ
NO.3 初島熱海団体競泳大会



カテゴリー



最近の記事



一人一票の実現を!

男女で一票の価値が違っても良いのでしょうか?年齢で一票の価値が決まってもいいのでしょうか?もちろん、良くありません。 今、日本では住む場所によって一票の価値が違います。それをこのまま放置しておいて良いのでしょうか?

一人一票実現国民会議



最近のトラックバック



ブログ仲間!



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



あわせて読みたい

あわせて読みたい



ブログランキング

ブログランキング参加してます!クリックお願いします(^^)/ ↓↓↓

FC2ブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最近のコメント



クリックで救える命がある!



国盗りカウンター



ブロとも一覧


いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

『私たちが明日からできること』短期集中セミナー     “ 達人に学ぶ。 ”



ドラクエ風カウンター



人気記事!



逆アクセスランキング 



ブログ内検索



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



リアルタイム市況



FC2カウンター



フィードメーター

フィードメーター - 貸倉庫@埼玉県 瀧田倉庫産業 社長のブログ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。