無利息
中央環状新宿線 平成22年3月開通予定! 貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
埼玉(越谷市、春日部市、さいたま市岩槻区、八潮市、三郷市、川口市、草加市等)の貸し倉庫などの情報を提供します。埼玉の貸し倉庫からみた経済、経営、不動産について思うことをつづります。瀧田倉庫産業の社長である瀧田貴夫のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央環状新宿線 平成22年3月開通予定!
首都高速道路の中央環状新宿線が、いよいよ平成22年3月に開通する予定とのことです!

大橋ジャンクション


首都高速道路が慢性的に渋滞気味なのは、皆様ご存知のことと思います。

道路が渋滞するということは、余計な時間コストがかかり、経済活動にも大きな悪影響を及ぼしていることも考えられます。

渋滞の原因として、埼玉県方面(東北自動車道、常磐自動車道、関越自動車道)から、東名高速道路に抜ける場合に、必ず都心環状線を通らなくてはならないということがあげられていました。通過するだけの車が、数多く都心環状線を走っていたのです。

つまり、通過するだけの車を、都心環状線を通らずに通過させることが出来れば、都心を行き交うための車は、今よりもスムーズに通行することが出来るのです。

そのための大きな一歩である「中央環状新宿線」が平成22年の3月に開通するそうです。あと半年ですね!

説明しても難しいでしょうから、下記の首都高速道路株式会社による説明画像をご覧ください。
東名高速「用賀」より、東北自動車道「川口」まで58分かかっているのが、中央環状新宿線開通後は40分となるそうです。

新宿線開通後


埼玉県越谷市から東名高速道路に向かうには、三郷IC、八潮南IC、もしくは安行ICを利用して、都心環状線を通り、用賀IC方面へ向かうことが一般的でした。

しかし、これからは、都心環状線を通らずに、用賀IC方面へ向かうことができます


なぜ、これがニュースなのかって?

実は、道路網によっても、物流や工場など産業の拠点選びが大きく変わるだろうと個人的に考えているからです。

いままでは、弊社の得意とする埼玉県の立地ですと、埼玉県、東京都、千葉県方面への物流拠点としては適正が高かったですが、中央環状新宿線が開通すれば、神奈川方面、東名高速へもアクセスがよくなります。つまり埼玉県の物流拠点としての重要性がアップするのではないかと考えております。

中央環状新宿線が開通した後は、3環状の残りの二つ、外環自動車道の千葉区間、圏央道の茨城から千葉区間の開通に注目しております。成田空港方面へのアクセスが格段に良くなり、これまた航空貨物等の取り扱いにも埼玉県の重要性が増してきます。


なお、外環道の一部の区間の工事が、政権交代の余波を受けて中断しているそうです。
東京外環道も「民主待ち」 補正予算事業、国交省が中断
「外環道」で検索したら、「巨大な無駄遣い」だとの批判がありましたが、どう考えても、地方の道路に比べれば、通行料から考えても、通行台数一台あたりの建設コストは安くなるのではないでしょうか(しかし、1m1億円は確かに高すぎる気が・・・。誰かがどっかで儲けちゃっているのでしょうか・・・)。
また、渋滞に比べれば経済活動がスムーズになるため、道路を使用する企業にとってはコストが下がりますし、道路を使用する国民については余暇などの満足度がアップするはずです。
ルートや工法など様々な問題はあるのかもしれませんが、わざわざ渋滞を放置しておく考えにはまったく賛同が出来ません。政権を取得した民主党の皆様にも頑張っていただきたいと思っております。
スポンサーサイト

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takitawh.blog86.fc2.com/tb.php/252-834bcb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貸倉庫物件(埼玉県中心)

埼玉県貸倉庫


↓携帯からご覧いただける貸し倉庫物件情報
QRコード



プロフィール

瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫

Author:瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫
埼玉県越谷市を中心に、草加市、三郷市、八潮市、吉川市、さいたま市、岩槻区、川口市、春日部市など、埼玉県東部の貸し倉庫、貸工場、貸店舗など事業用不動産のテナント誘致、プロパティマネジメント(賃貸管理)、コンバージョン、バリューアップ、不動産仲介などを行っている埼玉の貸し倉庫 瀧田倉庫産業株式会社にて代表取締役を務めております。

所有資格:中小企業診断士、宅地建物取引主任者、ファイナンシャル・プランナーなど



黄川田仁志(きかわだひとし)

海洋政策の専門家 衆議院議員 黄川田仁志(きかわだひとし)氏のホームページです。

黄川田仁志のぼり



当ブログの過去のおすすめ記事!

NO.1 これからの日本経済
NO.2 でっちあげ
NO.3 初島熱海団体競泳大会



カテゴリー



最近の記事



一人一票の実現を!

男女で一票の価値が違っても良いのでしょうか?年齢で一票の価値が決まってもいいのでしょうか?もちろん、良くありません。 今、日本では住む場所によって一票の価値が違います。それをこのまま放置しておいて良いのでしょうか?

一人一票実現国民会議



最近のトラックバック



ブログ仲間!



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



あわせて読みたい

あわせて読みたい



ブログランキング

ブログランキング参加してます!クリックお願いします(^^)/ ↓↓↓

FC2ブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最近のコメント



クリックで救える命がある!



国盗りカウンター



ブロとも一覧


いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

『私たちが明日からできること』短期集中セミナー     “ 達人に学ぶ。 ”



ドラクエ風カウンター



人気記事!



逆アクセスランキング 



ブログ内検索



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



リアルタイム市況



FC2カウンター



フィードメーター

フィードメーター - 貸倉庫@埼玉県 瀧田倉庫産業 社長のブログ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。