無利息
「日本の領土を守ろう 100万人署名運動」 貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
埼玉(越谷市、春日部市、さいたま市岩槻区、八潮市、三郷市、川口市、草加市等)の貸し倉庫などの情報を提供します。埼玉の貸し倉庫からみた経済、経営、不動産について思うことをつづります。瀧田倉庫産業の社長である瀧田貴夫のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本の領土を守ろう 100万人署名運動」
昨年に引き続き、青年会議所では、「私たちの領土は私たちで守ろう 全国一斉100万人署名運動」というのを展開しはじめました。9月30日までに100万人の署名を集めるということになります。

国家の成立の三要素として、「領土」「国民」「主権」の三つということを教わったと思います。領土があって、国民がいて、主権がある、それが国家だということです。領土がないと国家ではなく、国民がいないと国家ではなく、主権がなければ国家ではない。

しかし、日本は国民が近隣国に拉致され取り戻すことが出来ない。

領土が近隣国に(いずれも1945年8月15日以後に)奪われて取り戻せない。

民主党は憲法の提言の中で、「国家主権の移譲」ということもうたっています。私のように保守的な考え方のものにとっては、おどろきあきれる以外ありません。

このままで本当に国家といえるのか、日本はそういう状況になってしまっています。


ということで、この領土を守るための署名運動というものはとても意義深いものだと思います。

さらに、日本の領土を守るためということで、
2.国境の離島を守るための政策の策定を要望します
というところが、ポイントです。

領土を返してくれと言っても、相手のあることですから、なかなか進まないかもしれません。しかし、国境離島を守るための法律の策定は、私たち自らが希望して作る法律です。国会議員の皆様の意志で、つまり国民の意志で作ることが出来るのです。

誰も主権をまともに主張しない島があったとします。欲しくなる国がいても当たり前です。日本の主権の範囲内には、そういった島があるのです。そういう島に対し、しっかりと主権を主張すること、例えば自衛隊を配備する、そういったことが国境の離島を守るための政策になります。それ以外にも、国境の離島に関しては外国人による土地取得に制限をかけるとか、国境の離島に住む人々に経済的な振興を図る政策を実施するとか、そういったことで、しっかりと日本の領有を他国に対して主張していかなければならないと思います。それこそが、他国との余計な摩擦を減らすことにつながるのではないでしょうか。

お会いする皆様には、署名のお願いをすることもあると思いますが、宜しくお願いいたします。


ちなみに、私は戦争が嫌いな平和主義者です(みなさんそうですよね)。国際社会が平和に維持されるためにも、うやむやにするのではなく、しっかりとした領有権の主張が大事だと思っております。


【全国一斉100万人署名運動の目的】
国民一人ひとりが自国の領土・領海に関心を持ち、領土・領海保全の必要性を十分理解することで、国民の領土・領海に関する意識の醸成および変革を図ることを目的とします。また、JCメンバーにおいては、一国民として領土・領海問題を正しく認識して頂き、国民の中に領土・領海保全の気運を高めていくことで、「自分の国は自分で守る」という強い国民の主体者となる自覚を持って頂くことを目的とします。






お会いする予定のない方は、、、電子署名をお願いします!



埼玉 貸し倉庫
埼玉 貸倉庫 情報サイト
埼玉 貸倉庫 情報ブログ

スポンサーサイト

テーマ:領土・領海・・経済水域 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takitawh.blog86.fc2.com/tb.php/285-e6a07bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貸倉庫物件(埼玉県中心)

埼玉県貸倉庫


↓携帯からご覧いただける貸し倉庫物件情報
QRコード



プロフィール

瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫

Author:瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫
埼玉県越谷市を中心に、草加市、三郷市、八潮市、吉川市、さいたま市、岩槻区、川口市、春日部市など、埼玉県東部の貸し倉庫、貸工場、貸店舗など事業用不動産のテナント誘致、プロパティマネジメント(賃貸管理)、コンバージョン、バリューアップ、不動産仲介などを行っている埼玉の貸し倉庫 瀧田倉庫産業株式会社にて代表取締役を務めております。

所有資格:中小企業診断士、宅地建物取引主任者、ファイナンシャル・プランナーなど



黄川田仁志(きかわだひとし)

海洋政策の専門家 衆議院議員 黄川田仁志(きかわだひとし)氏のホームページです。

黄川田仁志のぼり



当ブログの過去のおすすめ記事!

NO.1 これからの日本経済
NO.2 でっちあげ
NO.3 初島熱海団体競泳大会



カテゴリー



最近の記事



一人一票の実現を!

男女で一票の価値が違っても良いのでしょうか?年齢で一票の価値が決まってもいいのでしょうか?もちろん、良くありません。 今、日本では住む場所によって一票の価値が違います。それをこのまま放置しておいて良いのでしょうか?

一人一票実現国民会議



最近のトラックバック



ブログ仲間!



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



あわせて読みたい

あわせて読みたい



ブログランキング

ブログランキング参加してます!クリックお願いします(^^)/ ↓↓↓

FC2ブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最近のコメント



クリックで救える命がある!



国盗りカウンター



ブロとも一覧


いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

『私たちが明日からできること』短期集中セミナー     “ 達人に学ぶ。 ”



ドラクエ風カウンター



人気記事!



逆アクセスランキング 



ブログ内検索



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



リアルタイム市況



FC2カウンター



フィードメーター

フィードメーター - 貸倉庫@埼玉県 瀧田倉庫産業 社長のブログ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。