無利息
初島熱海間団体競泳大会 なんとか完泳! 貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
埼玉(越谷市、春日部市、さいたま市岩槻区、八潮市、三郷市、川口市、草加市等)の貸し倉庫などの情報を提供します。埼玉の貸し倉庫からみた経済、経営、不動産について思うことをつづります。瀧田倉庫産業の社長である瀧田貴夫のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初島熱海間団体競泳大会 なんとか完泳!
一昨日、8月4日に、長い歴史を誇る「初島・熱海間団体競泳大会」に出場してきました。なんと今年で60回目の大会です。

この大会は、文字通り、『初島から熱海まで(約12km)』を『団体(3人一組)』にて泳ぐ大会です。3人が離れて泳いではいけないのです。ですので、もっとも遅い泳者のペースがチームのペースになってしまいます。

例年、30チームの出場枠があり、抽選にて出場チームが決まります。

わがチームは、一昨年より三回連続の出場になります。私は昨年に続いて2回目の出場です。今回は、女子3人のチームとともに2チームでエントリーしました!

1チームに、1隻の審判船が横に付き、そこに、指揮者と応援者も乗船します。

さて、今年の結果はと申しますと、、、

台風5号の影響による、激しい波と風の中で開催されました。

昨年の私共のチームの結果が約2時間40分でしたので、この波だと3時間はかかるかなぁ、との認識で泳ぎだしました。

しかし、終わってみると3時間51分制限時間の4時間ギリギリで11位という結果でした(>_<) 最後は、本当に、腕を回すことすら出来なくなりつつありました。

出場30チーム中、制限時間内に完泳出来たのは14チーム。完泳率47%という、驚異的な低さでした。(おそらく、例年の完泳率は90%近いと思います。)

このような悪コンディションにおいても開催するという主催側の勇気ある決断に本当に感謝です。

昨年度の成績は約2時間40分で8位。6位までが入賞となりますので、私の力不足で惜しくも入賞を逃してしまいました。

そんなわけで、今年は、なんとか6位に入るべく作戦を立てておったのですが、悪コンディションの中、地力が劣る私を含むチームは完泳が精一杯という結果となってしまいました。

いやーしかし、完泳出来てよかった(^^)v

熱海ニュース

毎日新聞

>例年だと2時間40分台で泳ぐ常連チームも1時間以上遅れた。

この毎日新聞の記事にあるチームは、我々のチームのことではないかと勝手に思っております。

【写真集】
スタート地点

スタートは初島の漁港からです。

体育館

スタート前に待機している初島小学校の体育館です。時間があるときは、皆わいわいしていますが、スタート時間が迫ってくるとピリピリした雰囲気に!


応援団の準備

待機中の小学校の体育館にて、わがチームの応援団が応援の準備をしております。船の上から、画用紙で指示を出します。「もっとゆっくり!」「そろそろ補給!」「がんばれー!」などなど。

応援団と一緒に

応援団と泳者が一緒にパチリ!応援の皆様には本当に勇気づけられます。ありがとう。


女子チーム

お仲間の女子チームです。今回は残念ながら3時間40分泳いだところで途中リタイア。つねに、男子チームよりも元気いっぱいのチームです。。。。

スタート地点へ

スタート30分前。スタート地点へ移動しております。

泳ぎ

私の泳ぎです。応援の船から撮ってもらいました。船が揺れるので、写真を撮るのも大変だったそうな。特に前半は波が強く、海水をどれだけ飲んだかわかりません(>_<)
ゴーグルはもちろんブレード

完泳

ゴールでパチリ!昨年の倍は疲れましたね。でも泳ぎ終わってホッとしてるかなー。

表彰式

表彰式です。優勝は高校生チーム。おめでとー!
この大会は3人の力がそろわないと上位に入賞できない、とっても面白い大会です。
スポンサーサイト

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

完泳おめでとうございます。

しかし、危ないな~。

遺言書いておいてくださいね。v-218
【2007/08/06 19:01】 URL | ヨシザワ@手ガネ経営 #- [ 編集]


1チームに一隻の船がつきますので、安心ですv-91
【2007/08/07 17:16】 URL | 瀧田倉庫社長@貸し倉庫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takitawh.blog86.fc2.com/tb.php/74-a62e8aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貸倉庫物件(埼玉県中心)

埼玉県貸倉庫


↓携帯からご覧いただける貸し倉庫物件情報
QRコード



プロフィール

瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫

Author:瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫
埼玉県越谷市を中心に、草加市、三郷市、八潮市、吉川市、さいたま市、岩槻区、川口市、春日部市など、埼玉県東部の貸し倉庫、貸工場、貸店舗など事業用不動産のテナント誘致、プロパティマネジメント(賃貸管理)、コンバージョン、バリューアップ、不動産仲介などを行っている埼玉の貸し倉庫 瀧田倉庫産業株式会社にて代表取締役を務めております。

所有資格:中小企業診断士、宅地建物取引主任者、ファイナンシャル・プランナーなど



黄川田仁志(きかわだひとし)

海洋政策の専門家 衆議院議員 黄川田仁志(きかわだひとし)氏のホームページです。

黄川田仁志のぼり



当ブログの過去のおすすめ記事!

NO.1 これからの日本経済
NO.2 でっちあげ
NO.3 初島熱海団体競泳大会



カテゴリー



最近の記事



一人一票の実現を!

男女で一票の価値が違っても良いのでしょうか?年齢で一票の価値が決まってもいいのでしょうか?もちろん、良くありません。 今、日本では住む場所によって一票の価値が違います。それをこのまま放置しておいて良いのでしょうか?

一人一票実現国民会議



最近のトラックバック



ブログ仲間!



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



あわせて読みたい

あわせて読みたい



ブログランキング

ブログランキング参加してます!クリックお願いします(^^)/ ↓↓↓

FC2ブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最近のコメント



クリックで救える命がある!



国盗りカウンター



ブロとも一覧


いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

『私たちが明日からできること』短期集中セミナー     “ 達人に学ぶ。 ”



ドラクエ風カウンター



人気記事!



逆アクセスランキング 



ブログ内検索



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



リアルタイム市況



FC2カウンター



フィードメーター

フィードメーター - 貸倉庫@埼玉県 瀧田倉庫産業 社長のブログ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。