無利息
「オフィス賃料、アジアで急騰」! 貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業 社長のブログ!
埼玉(越谷市、春日部市、さいたま市岩槻区、八潮市、三郷市、川口市、草加市等)の貸し倉庫などの情報を提供します。埼玉の貸し倉庫からみた経済、経営、不動産について思うことをつづります。瀧田倉庫産業の社長である瀧田貴夫のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オフィス賃料、アジアで急騰」!
皆様、明けましておめでとうございます。

私達の所有・管理する不動産の価格そして賃料は、世界のマネーの潮流からは逃れられないところに来ています。

そこで、まず今年はいいニュースをご紹介いたします。2006年1月5日の日経新聞より。

オフィス賃料、アジアで急騰

 【シンガポール=野間潔】アジアの都市部でオフィス賃貸料やマンション価格が急上昇している。香港やシンガポール、インドのムンバイでは2006年 7―9月に中心部のオフィス賃貸料が前年に比べ約4―5割上昇し、今も上昇が続く。各国の企業は再び成長軌道に乗ったアジア経済に着目し、オイルマネーを含む海外資金の流入が加速。外国人向け高級分譲マンションの価格や賃貸料を押し上げている。

 シンガポールでは昨年12月、金融街に近いマリーナ地区で10年完成予定の55階建て高級マンション(428部屋)が販売され、2日で完売した。価格は 1平方メートルあたり2万シンガポールドル(約160万円)を超えるが、インドネシアや中東の資産家に加え、インドや欧米投資家が購入に殺到。1000平方メートル超のペントハウスは約2000万シンガポールドル(約16億円)以上で落札された。(07:01)


香港、シンガポール、インドで、ものすごい勢いで不動産賃貸料が上昇し、また不動産価格も上昇しているとのことです。
やはりここでも、「アジア経済に着目し、オイルマネーを含む海外資金の流入が加速」となっています。

ところで、不動産価格の上昇は、私達不動産所有・管理する者達にとってはいいことなのでしょうか?もちろん価格が上がるということは、概ねいいことですが、単にいいことだけではありませんね。

不動産価格だけでなく、賃料も見ないといけませんし、他の金融資産の利回りも考慮に入れないといけません。そして、相続などのことも考えておかないと、(同じ資産なのに、不動産価格があがると、相続税が増えてしまいます)いけません。

ただ、一般的には、資産効果といって、不動産などの資産価格が上昇すると、その上昇した資産をもっている方々は、消費が旺盛になって、景気が上向くといわれてます。

世界中の景気が上向いていくといいですが、(笑)
上がると必ず下がるということが起こりますので、今回のように「急騰」なんて見出しよりは、「緩やかに上昇」の方が望ましい気もします。
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント
ブログはじめたのですね!
瀧田さん、こんばんは!

ついにブログに進出ですか。


リンク設定ありがとうございます。

早速こちらからもリンク設定させて頂きます。
【2007/01/05 17:17】 URL | ヨシザワ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takitawh.blog86.fc2.com/tb.php/8-8427a416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貸倉庫物件(埼玉県中心)

埼玉県貸倉庫


↓携帯からご覧いただける貸し倉庫物件情報
QRコード



プロフィール

瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫

Author:瀧田貴夫@埼玉貸し倉庫
埼玉県越谷市を中心に、草加市、三郷市、八潮市、吉川市、さいたま市、岩槻区、川口市、春日部市など、埼玉県東部の貸し倉庫、貸工場、貸店舗など事業用不動産のテナント誘致、プロパティマネジメント(賃貸管理)、コンバージョン、バリューアップ、不動産仲介などを行っている埼玉の貸し倉庫 瀧田倉庫産業株式会社にて代表取締役を務めております。

所有資格:中小企業診断士、宅地建物取引主任者、ファイナンシャル・プランナーなど



黄川田仁志(きかわだひとし)

海洋政策の専門家 衆議院議員 黄川田仁志(きかわだひとし)氏のホームページです。

黄川田仁志のぼり



当ブログの過去のおすすめ記事!

NO.1 これからの日本経済
NO.2 でっちあげ
NO.3 初島熱海団体競泳大会



カテゴリー



最近の記事



一人一票の実現を!

男女で一票の価値が違っても良いのでしょうか?年齢で一票の価値が決まってもいいのでしょうか?もちろん、良くありません。 今、日本では住む場所によって一票の価値が違います。それをこのまま放置しておいて良いのでしょうか?

一人一票実現国民会議



最近のトラックバック



ブログ仲間!



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



あわせて読みたい

あわせて読みたい



ブログランキング

ブログランキング参加してます!クリックお願いします(^^)/ ↓↓↓

FC2ブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最近のコメント



クリックで救える命がある!



国盗りカウンター



ブロとも一覧


いっぱしのぴん蔵の日記/ The private journal of Pretty damn Good PINZO (⇒mixi/gree)

埼玉県越谷市の行政書士江口法務事務所ブログ支店

『私たちが明日からできること』短期集中セミナー     “ 達人に学ぶ。 ”



ドラクエ風カウンター



人気記事!



逆アクセスランキング 



ブログ内検索



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



リアルタイム市況



FC2カウンター



フィードメーター

フィードメーター - 貸倉庫@埼玉県 瀧田倉庫産業 社長のブログ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。